おすすめです(*^_^*)

先程から、浜松でも雨が降り始めました・・
nuwも、天気の日と、こんなに違うの??!!って位涼しいです。
明日、新しいエアコンが付くのに、感動が薄くなってしまいます(笑)

nuwのオススメをまた少しご紹介です。

京都 isisのお香
d0179066_14352094.jpg

・¥1100-
お香は、焚くことで場を清めてくれると言います。
私も、毎朝、お香を焚くのが日課なのですが、今まで試したお香の中で
一番大好きなお香がこれ。
出会ってから、自分のお店でもお取り扱いをしたくて、直接、京都のisisさんに
お取引の問い合わせをさせて頂いたほど・・・

チュンパカの香りを忠実に再現した、甘く、優しい香りが特徴です。
チュンパカとは、バリの人々が日常よく耳元に挟んでいる白い花で
神への捧げものにも使うマグノリア(モクレン科)の一種。
自然にリラックス出来る香りです・・
この香りを試したいな~と思ったら、声を掛けてください。
その場で、お焚きしますよ(*^_^*)


実は、昨日は、不思議な位災難続きで・・・
大切にしていたオレボールを割り、洗い物をしていたら手が滑って
グラスを割り、冷蔵庫からブドウを取ろうとしたら、手前にあった
お皿を割り・・綺麗に片づけたのに、お風呂から出て歩いてたら
グラスの破片が落ちていて、足をグサリ・・・
と、言うことで、畳に直接素足が気持ち良くて、いつも裸足でいた
私ですが、今日は、久しぶりに靴下を履いての出勤です・・

サルビアの靴下
d0179066_14492513.jpg

・¥1575-
締め付けのない靴下を作りたかったデザイナー・セキユリヲさんの発想と
新潟・くつした工房のこだわりが出合って
ガーゼ風の素足感覚ではけるやわらかい「ふんわりくつした」が生まれました。

くつした工房では、昔ながらの編み機をカタカタ鳴らし
通常の糸より3分の1という細い糸を使って
ていねいに手の調整を加えながら靴下を編んでいきます。
オーガニックコットンの糸でゆっくり、大きな靴下を編み上げてから
プレス機で圧縮するという昔ながらの作り方。
こうすることで糸の風合いがふんわりと残り
糸と糸が支えあうことで
ゴムがなくてもずれ落ちにくい靴下が出来上がります。

「ふんわりくつした」は保温性、発汗性もよく
大量生産製品にはない、自然なはきごこちです。
足を締め付けない、でもやわらかくフィットします。
ゴムを使用しないので、足がむくみにくいですし
長時間のデスクワークに励むOLさんや
体を動かせない寝たきりの方にも最適です。

色々書きましたが、とにかく、一度履いてみて~といった感じです。
薄手なので、パンプスや、バレーシューズにも、するりと履けちゃいます。


お客様から、またまたお菓子の差し入れを頂いちゃいました(*^_^*)
d0179066_14531346.jpg

『あげ潮』・・ここのお店さんは、チーズケーキが有名らしく
通販で販売しているチーズケーキは、一番人気で待たないと買えないとか・・
で、この『あげ潮』、お客様に、「珈琲と食べたら、止まらなくなりますよ!」と
言われていたのですが・・
d0179066_14555869.jpg

ほんとに、止まりません(笑)
最初は、小皿に2枚乗せてお上品に食べていたのですが
3枚目からは、袋に手をつっこんでおりました・・(笑)
と言うことで、次回以降の
愛媛に居る友人達への手みやげは、これに決まりです!!
おたのしみに~~。(・・いつになるやら、ですが・・)
[PR]
by nuw825 | 2010-09-16 15:00 | nuw