人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブレター

今日の朝食は
昨日、お客様から差し入れして頂いた
『Brille』さんのデニッシュ
ラブレター_d0179066_1202631.jpg

とっても美味しく頂きました(*^_^*)
この他に、しめじやお野菜、チーズがたっぷり乗った
フォカッチャや、全粒粉のカレーパンも頂いたのですが
昨日、画像にも納めず、パクパク食べちゃいました・・
どれも、ほんとに美味しくて、今日は、お店を探す夢を見ました(笑)
夢の中では、たどり着かなかったので、近く足を運んでみようと思っています!

そして、昨日の夜は
junaさんちでお鍋パーティー
ラブレター_d0179066_1244313.jpg

ニナちゃん手作りお箸置きが可愛い(*^_^*)
食後、しばらくして、旦那様のご帰宅。
そこから、何故か遠州弁講座に(笑)
基本的に(基本的かどうか判りませんが(笑))
語尾に「だら」「だに」「にー」「らー」が付く遠州弁。
私も、一生懸命使いこなそうとしてたのですが
これが、なかなか難しい!!
「そこに、だに は使わないよ~」とか
「そこの語尾のアクセントがちょっと違う」とか
ちょっとしたコトが難しい・・・
それに、聞いたコトのない方言まで飛び出してきて・・
ちょ、ちょ、ちょっと、待って!状態です・・

浜松の方が、南予、伊予弁を聞いても、面白いんだろうな~。
「やけんよ~」とか「いいなさんなや~」とか(笑)

それにしても、浜松へ来て、一番ビックリしたコトは
とにかく、風が強い!!
nuwの看板も、何度吹き飛ばされた事か・・
昨日も、まるで、台風の前の日みたいな風がびゅーびゅー吹いていて
「台風みたい!」って言ったら、junaさんの旦那様が
「明日、雨が降るんだよ。雨の前の日は、いつもこのくらい吹くよ」と。
北海道から、旦那様の転勤でこちらに来ていらっしゃるお客様が、以前
「北海道の方が気温は低いけど、浜松は、もの凄い風で、体感温度はこっちの方が
全然寒いですよ~」と言われていたのを思い出した・・
あぁ・・冬がコワイ・・

帰り際
ニナちゃんから渡されたメモ。
「帰ってから部屋で見てね」と言われていたので
こっそり部屋で見てみた
ラブレター_d0179066_1217147.jpg

ラブレター(*^_^*)

10月9日(土)
本日、NUWは営業させて頂いてます♪
by nuw825 | 2010-10-09 12:45 | 日常