人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前と二年前の今日。

久しぶりに、mixiの日記を読み返しました。
ふと、一年前は、何があったんだろう・・と
2009年12月18日の日記を読んでみることに。

2009年12月18日の出来事・・・

小さい頃に遊んだダイチャンとの
再会の日という内容の日記でした。

偶然が重なり、20年ぶりの再会。
愛媛の私のお店に、訪ねてきてくれたダイチャン。

そんなダイチャンは、ネパールでのボランティア活動が実を結び

・21世紀若者賞
・平成18年度善行表彰・国際貢献表彰
・テレビ愛媛賞29
・(社)日本青年会議所から『人間力大賞・準グランプリ』
・外務大臣奨励賞
・参議院議長奨励賞

を、受賞しております。

そんで、なにより凄いのが、ネパールに学校を作った事・・・

そんなだいちゃんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/hsf/
尊敬している幼なじみの一人。


そうなると・・・
2008年の12月18日は何をしていたんだろう・・と。
コレしてました↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一年前と二年前の今日。_d0179066_1865968.jpg

明日からの『えんむすびプロジェクト』のお手伝い中。
飾られてるイラストがめっちゃカワイイ☆

明日から3日間、一生懸命作品を作ってくれた障害者の方たちの
ナイスで、カッコイイ作品たちに会えるチャンスですよ~!
ほんと、このセンス…脱帽です…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

障害者の方が作っている作品を集めた
イベントの準備をしていた日でした。
深夜までディスプレイ・・
そして、オリジナルブローチの作製に追われてました!
一年前と二年前の今日。_d0179066_189359.jpg

このブローチ、障害者さんが織られた
裂き織り素材を組み合わせて作ったもの。
一個300yenという価格で販売しました☆
ミサリンと、えんむすびプロジェクトの皆さんと一緒に頑張った日でした・・


なつかしーーーーーーい!!!

そんなこんなの積み重ねが、今の私なんだなぁ・・・
by nuw825 | 2010-12-18 18:24 | 日常