モリヒコ珈琲

札幌から、美味しい珈琲が届きました。
クリスマスケーキと一緒にいかがですか?


季節のコーヒー【2013 ノエル】

d0179066_13432752.jpg


-釜の中で魔法にかけられた7種のクリスマスブレンド-


北国のクリスマス。
日々寒くなる季節とはうらはらに、緑や赤に色を変え、
イルミネーションの光や音楽で活気に満ちあふれ、
道行く人もどこか楽しそう…街の全てがクリスマス一色となります。

クリスマスには家族と、恋人と、友人と・・・それぞれの大切な人と過ごします。
そんな特別な日には、特別なコーヒーが似合いますよね。

今年も特別なクリスマスにピッタリのコーヒーが出来上がりました。

その名も【Noël-ノエル-】。

この日のためにMORIHICOが厳選して選び抜いた7種のコーヒー豆。
カカオ、バター、ヴァニラ、チョコレート、洋ナシ、キャラメル、ハチミツ…
そんなイメージを彷彿させてくれるそれぞれの豆が熱い釜の中に入り、
北国にピッタリの素敵な世界を創り出します。

その世界とは・・・
もちろんChristmas!

そんな魔法にかかったコーヒーからは
深みのある豊かな甘い香りはまるで7種の豆で作り上げたクリスマスケーキのよう…。
そしてそれは寒さを忘れさせてくれる暖炉のようなほっとしたやすらぎを与えてくれることでしょう。

吐息を白くして、この世界一温かなコーヒーをお楽しみください。
Joyous Christmas Blessngs!



スペシャルティコーヒー【キャラメリッチ】

d0179066_13474283.jpg



-その名の通り“キャラメル”のような甘い香りと濃厚なコクを楽しんで-


今回お届けするスペシャルティコーヒーはブラジル、キャラメリッチ。

ブラジルの良質なコーヒー産地として名高い
ミナスジェライス州のセラード地区で収穫されたコーヒー。
ミナスジェライス州グシュアペに本社を置くCOOXUPE社という農協で集められ、
そのCOOXUPE社はコーヒーを扱う農協として世界でも最大の規模を誇ります。

そんな上質なブラジルのコーヒーが、
MORIHICOのローストによりさらにリッチなコーヒーへと変貌しました。

豆を挽いた瞬間からフワッと香る甘い香り。
ネーミングの通りキャラメルやミルクチョコレートのような甘く優しい香りは、
抽出中もフワフワを漂ってきます。

そんな香り高いコーヒーキャラメリッチは、飲み口もまさに上質。
ブラジルらしいナッツのような風味に、柔らかいコクが広がり、後味はスッキリ。
時間がたつにつれ、そのコクと甘い香りは深みを増していき
冷めても美味しくいただけます。

アイスコーヒーとしても楽しめるキャラメリッチ。
キャラメルを彷彿させる上質なコーヒーを、
MORIHICOのローストでお楽しみください。
[PR]