モリヒコ珈琲*さくら

季節のコーヒー【2014 さくら】 中煎り
d0179066_14172679.jpg


-ヒラヒラと、桜の花びら舞うように【2014 さくら】の甘い香りを…-

待ちわびた春が少しずつ顔を出し始める今日この頃。

可憐でおくゆかしい色とは対照的に、桜はその枝いっぱいに咲き誇ります。
そして桜が満開に咲くのは、ほんのひとときだけ。
それがゆえに桜は人の心をとらえて離しません。

今年も「さくら」というネーミングにぴったりのコーヒーが出来上がりました。
さくらの花びらがひらひらと舞うように、
季節のコーヒー【2013 さくら】からも華やかでフルーティーな
甘い香りが鼻孔の奥まで広がります。

口当たりは優しい甘酸味、そして飲み終えたあとに
ジワッとほのかなコクが感じられます。

そのコクはまるで桜の花を支える太くて強い幹のよう…。

春は命の芽吹きとともに、別れの季節。
人それぞれに切ない別れ、そして旅立ちがあったことでしょう。

うららかな春の日差しの中、
“さくら”の香りを楽しみながら
彼の日の思い出ひたってみてはいかがでしょうか。
[PR]