人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマシタマユ美

本日お二人目のNUWの作家さん紹介は
香川県より器を届けて下さっている
マユ美さんです。普段使いのシンプルな物から
ユニークな作品まで、幅広いテイストで作品を作って
いらっしゃいます。


ヤマシタマユ美_d0179066_13131121.jpg
ヤマシタマユ美_d0179066_13132420.jpg
ヤマシタマユ美_d0179066_13133596.jpg




香川県の海沿いの町でいろいろ作ってます。

小指ほどの小さい人を使ったオブジェや、
テキスタイルや、木版画、浮世絵などから、
色や柄のインスピーレーションを受けた器などを作ってます。

作品を見たり、手に取ったりしてくれた人達が「ふふっ…」と笑顔になったり、
おもわず他の人に教えてあげたくなる…というのを見るのが、何よりも至福の時です。
これから、そういう機会をもっと増やしていきたいと思っています。

何処かでお会いできるといいですねっ!