figpolkadot

本日、お二人目のNUWの作家さん紹介は
乙女なイラストを繊細に描き上げる
figpolkadotさんのご紹介です。
ポストカードや、紙雑貨など、
たくさんの種類がNUWに並んでいます。

d0179066_14261136.jpg
d0179066_14261867.jpg
d0179066_14262593.jpg
d0179066_14263192.jpg



作家名:やがわまき
肩書き:イラストレーター
プロフィール:東京生まれ。
書籍やカタログ、雑貨のイラストなどイラストレーターとしてフリーで活動中。
figpolkadotという名前でオリジナルステーショナリーの制作販売も行っています。

fig=いちじく。polkadot=水玉。
いちじくが好きです。
周りは白いのに真ん中は真っ赤でつぶつぶしている。
ぱかっと割るとその赤くてつぶつぶしたものが目に飛び込んできて、
なんだかいつもちょっとざわっとしてしまいます。

かわいくって美味しいのに真ん中にひそんでいる赤くてざわっとさせるもの。
ひとの真ん中に何か触れるもの。
そんなものをテーマに日夜制作をしています。

かわいいでも。楽しいでも。ちょっとせつないでも。
はっきりと言葉にならない気持ちでも。何かの一部になれたら嬉しい。

願わくば幸せな生活の一部になれますように。

●post card

ポストカードの手法は2種類。
一つは一枚一枚ハンドプリントのもの。
可愛くちょっとクラシカルな世界観に、
ハンドプリントならではの温かさをプラスして制作しています。
もう一方が紙の手触りにこだわったオフセット印刷によるもの。
主に自ら描いたイラストレーションを使用したポストカードです。

贈るときにも受け取るときにも飾るときにも楽しい気分になれるカードを!


[PR]