カテゴリ:nuw( 220 )

nuwの物件をここに決めた理由の一つに
この大きな桜の木が有ります。
d0179066_1534484.jpg

家に覆い被さる様に立っているサクラの木。
ちょうど、レジの窓を開けるとすぐ側に立っています。
d0179066_1552178.jpg

春には、沢山の桜を咲かすで有ろう、この木。
なんて贅沢なんでしょう・・・

今は、蝉の声がうるさいほど・・
coudreに居た頃は、アーケードの中で
ほとんど季節を感じる事が無かったので
外を眺めては、季節を全身で感じています。

みんな、何してるのかなぁ・・
一人でお店に居ると、考えるのは、みんなの事ばかりです(笑)

会いたいなぁ・・・
[PR]
by nuw825 | 2010-08-24 15:10 | nuw
nuwに作品を置いてくださっている作家さんたちから、
オープンするnuwの為に特別に創って頂いたプレゼント。
一人で眺めるにはもったいないので、紹介しちゃいます。

坂口知香さんからは、額入りのイラストを頂きました。
針の糸を見て下さい!『nuw』の文字が!かわいい!!
d0179066_16433412.jpg


gyroscopeさんのフクロウちゃん。
『福が来ますように・・』と・・・
レジの横にちょこんと置いて、お客様にも『福』のお裾分け。
d0179066_17284852.jpg


Ruli*Rubyさんからは、小さなお花一杯のフレーム。
素敵です・・・
d0179066_164652.jpg


nove.さんの手作りキャンドル。可愛すぎて灯せそうに有りません・・・
d0179066_16471058.jpg
d0179066_16472898.jpg

そんなnove.さんの作品です。
d0179066_1648383.jpg

d0179066_16482312.jpg

ドーナツのキャンドル。香り付き。
プレゼントにいかがですか?

5日間、手伝いに来てくれていたマイコも愛媛に帰っていきました。
楽しい5日間が終わり、ちょっと、ぼんやり気味です・・。
二人で、nuwで汗を流した事。
忘れません・・

それにしても、nuw暑いですよ~~。
早く秋よこーーーい。
でも、・・・冬は冬で、寒いんやろうな・・。
[PR]
by nuw825 | 2010-08-23 16:58 | nuw
d0179066_2231047.jpg
浜松の皆様に、なんの宣伝もしてなかったnuwのオープン日。
正直言うと、誰も来てくださらないんじゃあ・・・
と言う不安な気持ちの方が大きかった・・・

けれど、「HPを見てきました~」と言って来て下さった方や、作家さんのブログで知って駆けつけて下さった方、「愛媛に居る友人から聞いて~」と遊びに来てくださった方も・・・

ほんとーーーーーーーーーーーに、嬉しかったです・・・
心より、ありがとうございました・・・

今日の夜は
オープンに合わせて出張から一時帰っていた
夫くんから、うな重のご褒美が。
d0179066_22184772.jpg

うなぎ 加和奈
〒433-8113
静岡県浜松市中区小豆餅4-7-28

山田花子さんもテレビで「美味しい」と紹介していただけあって
これにも好みは有ると思いますが・・
浜松に来て食べに行ったうなぎ屋さんの中で、一番美味しかった!!

明日には、マイコも愛媛に帰ります。
夫君も朝5時半起きで出張再開。

みんなが居て、楽しかった分、
明日からの孤独な時間が怖い私ですが・・
一人、黙々と頑張ります!!

そして、これも、一軒家ならでは・・
全身、蚊に刺されまくりの私です。
かゆい・・・

nuw web shop
http://coudre.shop-pro.jp/
販売開始しました☆
[PR]
by nuw825 | 2010-08-22 22:32 | nuw
H22.8.22

NUWオープンです!
d0179066_1344355.jpg

愛媛の友人や、お世話になっている作家さんから、お花や贈り物を沢山頂き・・
d0179066_1371668.jpg

これから、NUWでの時間が始まります。
d0179066_1310318.jpg

d0179066_13112043.jpg

お洒落な店・を目指すのでは無く。
『NUW』っぽい・が目標です。

不器用ですが、一生懸命頑張ります。

どうぞ、これから、よろしくお願い致します・・。


                     石元 るりこ
[PR]
by nuw825 | 2010-08-22 13:15 | nuw
浜松へやってきて、約一ヶ月・・
nuw、いよいよ、明日からオープンします。

ゆっくり、ゆっくり、浸透していけばいいなぁ。
明日は、きっと、のんびりとしたオープン初日になる事でしょう(笑)
けれど、浜松での最初の一歩。たのしみです!!

画像を少し・・
d0179066_232415100.jpg


マイコの手伝いも有って、どうにか、明日のオープンに間に合いました!

お近くにお住まいの皆様、良かったら、遊びに来てやってください(*^_^*)
[PR]
by nuw825 | 2010-08-21 23:36 | nuw
おはようございます。

夏風邪になっちゃいましたよ(:_;)

鼻にティッシュを詰め、お薬を飲んで
フラフラになりながらの作業・・・

で、また、やっちゃいました。
メイクモオトサスバクスイ。

家に帰ってからの記憶がまったくございません。

お店のディスプレーもあと少し。

今日の夜には、色々な画像がご紹介出来る様に頑張ります!(^^)!

nuwオープンまで、あと1日 の 朝
[PR]
by nuw825 | 2010-08-21 09:15 | nuw
nuw、暑いです。
作業をしていると、顎から汗がポタリポタリと落ちてきます。
学生時代に部活をしていた時以来の現象・・・。
タオルを肩に掛けて、まるで、工事現場です。

しかし、作業が進みません・・・
焦ります・・・

今日は、朝早くから、開業手続きをしてきました。

松山では市役所一つですべての手続きが終わるのに、さすが大都市・・・
市役所から税務署へ回され・・・
税務署では、ホーム局へと言われ、
ホーム局から今度は、西税務署へ移動。
最後に、免許の書き換えに警察署へ。

気がつけば午後へ突入。

お昼なんて食べてる暇は有りません・・・。
とにかく、熱中症にならないように、水分だけはグビグビと。

今日は、夕方に作家さん達から12箱分作品が届きました。
nuwは、この作家さん達のお陰で有るのだとしみじみ。
誰よりも最初に手に取る事が出来る幸せをかみ締めつつディスプレイ。

最後は、coudreでも大人気だったお魚ペンの検品。
ひとつひとつ、キャップは割れてないか、
色はちゃんとつくのかを確かめます。
d0179066_20524945.jpg

持ちやすくて、かわいいくて、オススメ!!

明日は、愛媛からマイコがお手伝いに来てくれます♪
誰かと、おしゃべりしながらの作業・・・夢の様です(*^_^*)


nuwオープンまであと4日。
[PR]
by nuw825 | 2010-08-18 21:00 | nuw
今日、愛媛の友人から「あと5日やね」ってメールが来ました。

え、あと5日なん?!

早いです。オープンまであと少し。

うちの夫くん、昨日はトイレの床を張替えてくれました。

こんなだったトイレの床。
ただ、ナイロンカーペットを張っただけのペラペラなトイレ。
d0179066_20112578.jpg

それが。こうなりました。
d0179066_20125331.jpg

丸二日掛けて、手作業でカーブも削って床を張り替えてくれました。
d0179066_20162688.jpg

すごい。本当にありがとう・・・。

それにしても、nuw、まったく、クーラーが効きません・・・。
毎日、すごい汗です・・・。

この棚は私の手作り。
せっせと作りました。
d0179066_2019279.jpg

借家なので、壁に直接棚をつける事ができません。
なので、棚はすべて置ける様に手作り。
毎日、あっという間に時間が過ぎていきます・・・。

そうそう、大家さんのお母さん・・
おばあちゃんが声を掛けに来てくれました。
「愛媛から来ました」と言うと、びっくりされてました(笑)

すぐ裏が大家さんのお家。
緑がいっぱいで素敵なお家にお住まいなのです。
ご挨拶に行ったとき、玄関にセミの抜け殻がくっついていてほのぼのしました。

あーーー、あと、5日かあ・・・。
夫くんは今日から二週間の出張。
一人で、頑張らなきゃね!!!


オープンまであと5日。
[PR]
by nuw825 | 2010-08-17 20:25 | nuw
化粧も落とさずに寝ていた・・・

昨日も、バタバタと店舗作り。
さすがに、しんどい・・・。

休みも、決まっている訳ではないから
自分で、この日はゆっくりしようと、決めれたらいいんだけど・・
オープンまで時間が無い・・・

内装も、業者さんに頼むのでは無く
自分たちでやってるので、とにかく時間が掛かる。

今日は、昼まで強制休憩。

今から、店舗へ。

化粧を落とさないで朝を迎えた日に思い出すのは、アズちゃんの一言。
「化粧落とさないで寝るんは、顔に汚れた雑巾を乗せて寝るんと一緒よ!」
どんなに疲れていても、化粧だけは落として寝る私が・・・
アズちゃん、ごめんなさい・・

今日は、どんなに疲れていても、きちんとしますから~。


nuwオープンまであと13日。
[PR]
by nuw825 | 2010-08-09 12:24 | nuw
ただ今、『nuw』オープンに向けて大工仕事をしております。

少しづつですが、カタチになってきました。

『nuw』のオープンは、8月22日を予定しています。
d0179066_20325250.jpg


しばらくは、松山と浜松の往復になりそうです。
バタバタしますが、先にwebshopをオープン予定です。

おたのしみに♪
[PR]
by nuw825 | 2010-07-21 20:37 | nuw