「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NUWの作家さん( 84 )

明日は、日曜日ですが
NUWは、営業させて頂きます

本日のNUWの作家さん紹介は、シュールで可愛い
イラスト作品を届けて下さっています
横浜在住のOKAMEさんです。
NUWでも、よく、お客様が、
おもしろ~い!と声を上げて作品を見て下さっています♪

d0179066_1835292.jpg
d0179066_183586.jpg
d0179066_18351670.jpg


--------------------------------------------
OKAME(オカメ)
イラストレーター/アーティスト。1983年生まれ、横浜在住。
WEBデザイナーとして3年勤務後、2009年よりフリー活動開始。
主に都内を中心に展示したりグッズ販売したり仕事を受けたりおせんべい食べた
り猫のあとをつけたりしている。
当面は作品を二度見されることが目標。

WEB SITE :http://okame-web.com
Twitter: @oka_me

--------------------------------------------

[PR]
本日、最後のNUWの作家さん紹介は
小さなテディベアをNUWへ届けて下さる
Couleurさんです。
お洋服に至るまで、とても丁寧に作られています。
是非、直接手に取って、見て頂きたいです。

d0179066_14271899.jpg
d0179066_14272530.jpg
d0179066_142732100.jpg


Couleurのモトハルと申します。テディベアを中心に制作していますっ

テディベア大好きから自分でも作ってみたいと勢いのまま初めました。


どこにでも連れて歩ける手のひらサイズのテディベアをコンセプトに制作しております♪

見つめるとにっこり笑ってしまえるようなベアを目指しています。

ポップなカラーでおめかしして、ドール感覚で遊んでもらえると幸いです。




Blog●http://couleurlife.blog.fc2.com/




NUWのお客様へ

たくさんの可愛いを取り扱っている大好きなNUWさんで出会えることが感動です。

そのひとつの出会いに加えていただける事を願いまして。

どうぞよろしくお願いいたします^^

[PR]
本日、お二人目のNUWの作家さん紹介は
ついつい集めたくなる、可愛い動物たちを
NUWへ届けて下さっている、工房ずーさんです。
本当に、たくさんの種類の動物を作っていらっしゃいます。

d0179066_14232588.jpg

d0179066_14233312.jpg


__________________

今井 敏雄

京都府大山崎町在住

2001年よりオーブン陶土を使用した
動物造形の創作活動開始。

人気の動物から珍獣までいろいろな生き物を
創っていきます。

リアルすぎずシンプルすぎず見た目に優しい
カタチを心がけています。


___________________

[PR]
お知らせです・・・
5月は、帰省で沢山お休みを頂いている為
今週の日曜日は、NUWは休まず、営業させて頂きます♪


では、今日も、NUWの作家さん紹介をさせて頂います!

愛媛県より、革細工の雑貨をNUWへお送りいただいております
ふくろうの森工房さんのご紹介です。

d0179066_1349667.jpg

d0179066_13491139.jpg
d0179066_13491755.jpg


-----------------------------------------

ふくろうの森工房


―素材―

牛革・山羊革・豚革・革紐・麻糸



-革と遊ぶ-

本革と麻糸を使って手縫いで仕上げています。
使い込むほどに味わいが増します。



-作品-

ペンダント、ブローチ、ストラップ、
ペンケース、バッグ、カードケースetc...



http://ameblo.jp/fukurounomori-3/

----------------------------------------

[PR]
本日、お二人目のNUWの作家さん紹介は、
ゆるくて可愛いぬいぐるみを千葉県から
NUWへお送りくださっている、ボンボリさんです。

d0179066_12191976.jpg

d0179066_12192792.jpg
d0179066_12193396.jpg



自己紹介
へんてこかわいいぬいぐるみを目指して制作しています。
ちょっとこにくたらしい、もしゃもしゃ獣臭がしそうな・・・

数年前プレーリードッグの「うい郎」を飼っていました。
このうい郎がとても凶暴で、でもとても甘えん坊で、
このザ・ケモノのかわいらしさが表現できれば、と思っています。

他には、異国情緒ただよう女の子のお人形や、布小物も制作しています。

お店でお客様にビビッときてもらえることを願っています。

子育てしながらの作業で、ゆっくりペースですが、どうぞよろしくお願いします。

http://bonbori.cart.fc2.com/

[PR]
NUWの作家さん紹介、毎日少しずつ更新中です。
ブログにUPしながら、沢山の作家さんに支えられているな~と
しみじみ思います・・・。

本日のNUWの作家さん紹介は、あみぐるみや、消しゴムハンコ
を広島県よりお送りいただいていますwavy*noppoさんです。


d0179066_12145012.jpg
d0179066_12145793.jpg
d0179066_121549.jpg



-----------------------------------------------------------------------------
あみぐるみと消しゴムはんこを制作しているツグミです。
あみぐるみに関しては、それぞれ顔や姿形があまり同じに
ならないよう、微妙な変化をつけるように心がけてます。
人、一人ひとりが違うように人形もまた一体一体違っていても
いいんじゃないかと・・・。とは言っても、ほとんどわからないくらいの
変化なので皆同じに見えると思いますが。(笑)
基本、シンプルなものが多いかもしれないです。

消しゴムはんこについては、なるべく実用的なものを・・・と
思いつつ、正直思いつくままといった具合です。(汗)

あみぐるみもはんこも手に取っていただいた方にプッと笑ってもらえたり、
なんか好きかも・・と興味をもってもらえるような作品を
制作していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------

[PR]
ゴールデンウィークも終わりましたね。
浜松では、年に一度の大きな祭りがあるのですが
私は、毎年帰省で、浜松祭りの雰囲気を味わったことが
ありません(^^ゞ

本日も、NUWの作家さん紹介をさせて頂きます。

マッチ棒や、ローソク、動物まで、女心をくすぐる
とっても可愛いアクセサリーに変身させちゃいます。
どの作品も、見ているだけでワクワクさせてくれる
樹脂作品作家のCHIMNEYさんのご紹介です。

d0179066_12264983.jpg

d0179066_12272568.jpg
d0179066_12273121.jpg



兵庫県在住。学生時代に立体物、フィギュア作りに目覚め、

社会人になってフィギュア制作の製法を用いたアクセサリー製作に目覚めました。

手に取るひとの表情をちょっぴりゆるめることを目指して作品を作っています。

また、樹脂作品は、型から手作りで制作しています。
ひとつひとつ表情の違うアイテムから、ぜひお気に入りを見つけてください!

[PR]
本日お二人目のNUWの作家さん紹介は
香川県より器を届けて下さっている
マユ美さんです。普段使いのシンプルな物から
ユニークな作品まで、幅広いテイストで作品を作って
いらっしゃいます。


d0179066_13131121.jpg
d0179066_13132420.jpg
d0179066_13133596.jpg




香川県の海沿いの町でいろいろ作ってます。

小指ほどの小さい人を使ったオブジェや、
テキスタイルや、木版画、浮世絵などから、
色や柄のインスピーレーションを受けた器などを作ってます。

作品を見たり、手に取ったりしてくれた人達が「ふふっ…」と笑顔になったり、
おもわず他の人に教えてあげたくなる…というのを見るのが、何よりも至福の時です。
これから、そういう機会をもっと増やしていきたいと思っています。

何処かでお会いできるといいですねっ!

[PR]
昨日からの雨は、やむ気配も無く、
今日も、肌寒い一日になりそうです・・・
お出かけの際は、一枚多く羽織ってお出かけください。


本日のNUWの作家さん紹介は、手びねりで
ひとつひとつ器を作っていらっしゃいます
大阪在住のサカモトジュンコさんです。

d0179066_1383590.jpg

d0179066_1384577.jpg
d0179066_1385664.jpg


「お料理が盛り付けられて、初めて完成する器を手ロクロで製作しています」
[PR]
本日、お二人目のNUWの作家さん紹介は
繊細で、素敵なアクセサリーを作っていらっしゃいます
nemuさんのご紹介です。
現在、上海にお住まいで、上海より浜松へ
作品を届けて下さっています。

d0179066_1451790.jpg
d0179066_14511463.jpg
d0179066_14512280.jpg



「ジュエリーメーカー勤務後独立してnemuを設立しました。
『イチイチカワイイ』をコンセプトに上質な天然石を使った
ハンドメイドアクセサリーを製作しています。
着けた人の日常を少しだけキラッと輝かせることができる、
そんなアクセサリーお届けしたいと考えています。」

[PR]