<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ナカシマトモミさんから
とっても可愛いバタークッキーが入荷してきました☆
d0179066_16564557.jpg

このクッキー、可愛いだけじゃなく
とっても美味しいので、プレゼントにも喜ばれます(*^_^*)
賞味期限も長いので、ギリギリまで
観賞用として眺めてから食べられる方が多いみたいです。
そして、もう一つ
まるでクッキーの様なブローチも入荷してきました。
d0179066_16592996.jpg

一つ一つ手書きでとっても可愛いですよ~♪

こちらは、m-WREATHさんから届いた、とっても素敵なリースです(*^_^*)
d0179066_171294.jpg

リースは全部で7種類有ります。
お値段も1800円からとリーズナブル。
これからの季節にピッタリです。

玉響さんの作品も入荷してきました。
d0179066_17274990.jpg

どこか懐かしい、ほのかな幸せを感じる、あたたかな作品です(*^_^*)

最後にpetaleさんの布コモノです。
d0179066_174272.jpg

こちらのカゴバック・・
d0179066_1744376.jpg

実は、メッセージカードになっています。
メッセージを書いたら、クルクルッと巻いてバックの中へ・・
とってもオシャレ♪

毎日、沢山の作品が届いてます。
是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしています(*^_^*)
[PR]
昨日、お店を閉める準備をしようかしら・・と思っていた18時前
「トイレ貸してくださ~~~い」とお客様が
・・・
ビックリです!!ビックリしましたとも。
愛媛に居るはずの、友人さまがヒョッコリと。
「トイレうそよ~」とやってきました(笑)
d0179066_1715963.jpg

近所の皆様にご迷惑をお掛けするくらいの声で
「えーーーー、何でいるんですか??何しに来たんですか!!!」と私・・
夫くんは知っていたらしく・・
サプライズで登場する為に、来る事を黙っていたと・・
お見事です。サプライズ、大成功です。

その後、お約束のウナギを食べ。
d0179066_17283486.jpg

この日の夜は、嬉しくて、楽しくて・・
いつもは、きちんとセーブするお酒を、ついつい飲み過ぎ・・
何年か振りに酔い潰れました・・・反省です・・

今日の朝、お別れの寂しかった事・・
楽しい時間のあとには、これが有るからイヤなんです・・
しばらく、ぼんやり。
なんとも、幸せなサプライズでした・・
[PR]
by nuw825 | 2010-08-30 18:07 | 日常
*定休日のお知らせです*
d0179066_17195028.jpg

9月より、土曜日を定休日とさせて頂きます。
それ以外の日は、12:00~18:00まで営業しております。
皆様のお越しを、のんびりお待ちしています(*^_^*)
尚、急にお休みを頂かなくてはいけなくなった場合が
有りましたら、早めに、こちらでお知らせさせて頂きますので
ご了承下さいませ<(_ _)>
[PR]
by nuw825 | 2010-08-29 17:25 | nuw
先日のblogでも書きましたが
夫くんのはからいで、エアコンを買い換える事になりました!

昨日は、仕事が終わってから、某電気屋さんへ。
私「あのぉ、コレが欲しいのですが・・」
スタッフさん「あ、コレは、納期が9月末ですね!」
・・・9月末・・
私「あのぉ、この中で在庫があるものは?」
スタッフさん「いや~、この時期なのでね・・どっこも在庫が無くて・・」

エーーーーン

嫌よ!嫌よ!
夫くんの気が変わらないうちに、買い換え無ければ!!

と、二件目。
ここでも、すったもんだのやり取りを三時間・・
在庫を調べに調べてもらい、やっと一台購入!!

ですが、ここから問題が・・
古い一軒家・・
もしかしたらブレーカーが落ちるとの事・・
明日、調べに来て頂き、大丈夫そうであれば、明後日にはエアコンが付きます!!

それにしても、この猛暑で、エアコン、大人気なんですね・・
あぁ、無事に付きます様に・・・
今日来て頂いたお客様にも
「エアコン買い換えたんです!!もうすぐ、涼しくなるんです!!」と
自信満々に言いました・・神様お願い致します・・


さて、nuwのwebshop、今日も新着をupしました。
http://coudre.shop-pro.jp/
カゴに色んな作品を入れて、裏手に回り、外での撮影。
d0179066_16544454.jpg
d0179066_16545732.jpg

風が涼しい・・nuwより全然涼しい・・
いえいえ、nuwが涼しくなる日もすぐそこです!!(のはずです!!)
心から、待ち遠しいです(*^_^*)
[PR]
by nuw825 | 2010-08-29 17:00 | nuw
今日の納品・・
chiのアクセサリー
d0179066_181591.jpg

作家のchiさんは、オリジナリティーを大切にしている為、
パーツも一つ一つが手作りです。

A-skipさんからは、とっても可愛いお人形たちがやってきましたよ~☆
d0179066_1835833.jpg

羊毛で丁寧に作られた小さな動物たち(*^_^*)

今日の浜松も快晴!!
お隣のお宅の松の木がこれでもかと言う位天に向かって伸びています。
d0179066_1853063.jpg


そして、今日も、また、遠方からのお客様がいらっしゃいました。
なんと、千葉より車でご来店して下さいました。
途中、渋滞などもあり、nuwへ辿り着くまでに7時間掛かったそうで・・・
coudreの時から知ってくださっていたとの事。
「愛媛までは遠くて無理ですけど、ここなら来れると思って来ました!」と。
いえいえ、十分遠いです・・ありがたいです・・

浜松の良い場所を教えようにも、まったく知識が無く・・
遠方からのお客様の為にも、浜松を知る努力をしよう!と心に誓ったのでした。

「ここに来て~」と思われた浜松の店舗のスタッフ様。
これを読んでましたら、是非ショップカードをお持ち下さい(*^_^*)
[PR]
by nuw825 | 2010-08-28 18:17 | nuw
MIMIさんから、どこかノスタルジックで素敵なアクセサリーが届きました。
d0179066_16383652.jpg


今日も、nuwは暑いです・・
お客様も、店内を一周すると、そろりとハンカチを出されます・・
も、もうしわけありません・・・

そんな状況をみて、夫くん・・「クーラー買い換えた方がいいな・・」

「そう、そう、そうなんよ!!」と私。

ありがとう。夫くん。
おんぶに抱っこで、すみませーーーん<(_ _)>

と、言うことで、近日中に、nuw、涼しくなります!(予定です)

皆様、期間限定の、暑いnuwを、是非、体感しにいらして下さいね(笑)
[PR]
by nuw825 | 2010-08-27 16:47 | nuw
先日、ロシアを旅して、マトリョーシカの買い付けに行かれている
岩橋さんが、尋ねてきて下さいました。
いろんな楽しい旅の話しをして下さって、私まで、旅した気分でした。
そんな中、私の祖父が私の小さい頃に買ってきたマトリョーシカを見て
「これは、お金を出して買おうとすると高いんだよ~、古い物だね~」と。
それが、この子。どんなにお金を積まれても、売りたくない大切な子。
d0179066_17342569.jpg

これは、どこそこの、なになに地方で作られていて~と、スラスラと説明を
して下さいましたが、なにせ、暗記出来ないくらいのスピード・・(笑)

そんな岩橋さんの元から・・
ロシアのマトリョーシカが届きました。
それも、こんなに、いーーーーーっぱい!!
d0179066_17271610.jpg

もちろん、これも、一つ一つ、検品します。
中に5つ入っていたら、5つとも
きちんと開くのか、きちんと閉まるのか・・
この作業だけで半日掛かりました(笑)

Lissitaさんからも、とっても素敵なアクセサリーが届きましたよ~
d0179066_17411220.jpg


只今、nuwには、沢山の作品が並んでいます(*^_^*)

そして、今日も、お花のサプライズが・・
the teachersの、えりちゃんらしい、とってもカッコいいアレンジのお花。
d0179066_17442483.jpg

えりちゃん、ありがとう!!
[PR]
by nuw825 | 2010-08-26 17:50 | nuw

町を歩いていて
『ついでに寄ってみよう』
とお客様にお立ち寄り頂いていたcoudreとは違い、
nuwへは、わざわざ足を運んで頂かないとたどり着かない。
中心地からは、バスに乗らないといけないし、
バスを降りてからも、ちょっと、探して頂かないと
すぐには見つけにくい場所に『nuw』は有る。

今日は、そんなnuwを探して来て頂いたお客様の中に
広島から、千葉に旅行に来ていて、わざわざ、nuwに寄る目的だけの
為に、浜松へいらしたお客様が・・

嘘でしょ????!!!!

嬉しくて、泣きそうになった・・

だって、私は、『ちょっと寄っていこうか』で
ここまで来れない事を知っている。

わざわざ高速を降りないといけないし
高速を降りてからも、ここまでの距離は結構ある。
そして、お聞きしたら、案の定・・
ここに来るまでの道に迷ったとおっしゃられる。

申し訳ないです・・・
そして、本当に、ほんとうに、ほーんーとーーーーに
心から・・ありがとうございます・・・

coudreにも広島から何度か来て頂いていた
お客様の髪には、coudreスタッフのアヤチャンが作ったヘアゴムが。
アヤチャンにまで会えた気がした。

最後に言って頂いた「素敵なお店です」の一言は
死ぬまで忘れないと思う。

頑張って良かった。

明日からも頑張ろう。

d0179066_1791531.jpg

今日、今井さんからお花が届きました。
うれしいことだらけ。
いつも、ありがとうございます・・
[PR]
by nuw825 | 2010-08-25 17:15 | nuw
nuwの物件をここに決めた理由の一つに
この大きな桜の木が有ります。
d0179066_1534484.jpg

家に覆い被さる様に立っているサクラの木。
ちょうど、レジの窓を開けるとすぐ側に立っています。
d0179066_1552178.jpg

春には、沢山の桜を咲かすで有ろう、この木。
なんて贅沢なんでしょう・・・

今は、蝉の声がうるさいほど・・
coudreに居た頃は、アーケードの中で
ほとんど季節を感じる事が無かったので
外を眺めては、季節を全身で感じています。

みんな、何してるのかなぁ・・
一人でお店に居ると、考えるのは、みんなの事ばかりです(笑)

会いたいなぁ・・・
[PR]
by nuw825 | 2010-08-24 15:10 | nuw
本日、adorn withさんから届いたアクセサリー
d0179066_14584510.jpg

おとぎの国からやってきた様なロマンティックなアクセサリーが入荷してきました。
[PR]