浜松へ

2010.7.25
coudreで働く最後の日も無事終わり
そこからの毎日は、棚卸や大掃除で家に帰るのは夜中の3時~4時・・・。
25日~30日までの睡眠時間は2~3時間。
一緒に頑張ってくれたスタッフには感謝してもしきれない・・・。

8月1日
無事に浜松へ。
忙しくてゆっくり見れてなかった友人からのメールや手紙に目を通す。
「寂しくて泣いてばかりだよ」などと、嬉しい内容を読んでも
まだ、自分が松山を離れる実感が湧きやしない・・・
それくらい、慌しく、体がボロボロだった・・・

今日も、市役所に行って手続きをしたり、店舗に寄って掃除をしたり
部屋の中には、持ってきた荷物が山積みで・・相変わらす慌しい。
ちょっと休憩。と、珈琲を飲みながら、送別にと頂いたプレゼントを開いてた。

その中に有った一冊。
大切な友人が私の為に綴ってくれたレシピノート。
このプレゼントを頂いたとき、友人の旦那さまが言っていた一言を思い出した。
「ここ一週間位、毎晩このノートを書いてましたよ」
d0179066_2123021.jpg

『1.5番だし』に始まって、私の大好きな『れんこんのチヂミ』まで全50レシピ。
所々に、私に対するメッセージ。
ああ、私、松山を離れたんやね。

じわりじわりと涙が出てきた。

会いたい時に、会える距離で無くなったけれど、素晴らしい友人たちに出会えた事。
coudreをやってきて、本当に良かった。

今日からは、浜松で、『nuw』がオープンする日まで、まだまだ忙しい日々が続く。

nuwオープンまで、あと21日。
[PR]
by nuw825 | 2010-08-02 21:18 | 日常